経歴の記事一覧

 

qy7z0TKJ7CVnR541382797461_1382797500

 

プロデューサーの石原恒和さんがNHKプロフェッショナルに出演します。

石原恒和さんといえば、今や日本を代表するコンテンツとなった『ポケットモンスター』の生みの親。ゲームにアニメ、映画にグッズと大人気のポケモンですが、これまでの売上は4兆円にも上ります。

今回はそんな『ポケットモンスター』を生み出した石原恒和さんについて調べてみました。

 

「石原恒和の大学や経歴は?ポケモンがNHKプロフェッショナルに!」の続きを読む »

テレビ・映画

 

TV8sRk3YRgtMfm21380887519_1380887544

 

収納スタイリストの吉川永里子さんが、ソロモン流に出演します。

吉川永里子さんは『Room&me』という会社を経営している『片付けコンサルタント』です。あまり聞きなれない職業ですが、『片づけコンサルタント』とは、片づけが苦手な方のお手伝いをしたり、収納を上手に出来るように指導したりするお仕事なんだそうです。

調べてみたところ、この職業が最近流行っているようですね、そこで今回はそんな片付けコンサルタントの吉川永里子さんの経歴や注目の収納術やセミナーの料金について調べてみました。

 

「吉川永里子がソロモン流に!年齢や経歴は?片付け収納法と料金は?」の続きを読む »

テレビ・映画

 

R_8f9FOCjPA66vH1380504990_1380505026

 

俳優の久保田悠来さんが10月スタートの『仮面ライダー鎧武(ガイム)』に出演します。

今回の『仮面ライダー鎧武』で、久保田悠来さんは呉島光実さんの兄で仮面ライダー斬月に変身する呉島貴虎役を演じます。あまり知名度のない役者さんですが、実は知る人ぞ知るナイスキャラの持ち主なんです。

そこで今回は、そんな久保田悠来さんに注目してみました。

 

「久保田悠来の経歴や性格!彼女や結婚は?仮面ライダー鎧武に出演!!」の続きを読む »

芸能・エンタメ

 

o040004001362269144126

 

俳優の小林豊さんが10月から放送の仮面ライダー鎧武(ガイム)に出演します。

小林豊さんはまだまだ無名の俳優さんですが、仮面ライダー鎧武で準主役を演じるということで今後人気が出てくるんじゃないでしょうか?そこで今回はそんな小林豊さんに注目して、彼の経歴やプロフィールなどをまとめてみました。

 

「小林豊のプロフィールと経歴!熱愛彼女は?仮面ライダーガイムに出演」の続きを読む »

芸能・エンタメ

 

GTWtypSZmRrErg01380341074_1380341093

 

AR三兄弟の長男・川田十夢さんが情熱大陸に出演しました。
今回、情熱大陸でとりあげられたことで川田十夢さんのことやAR三兄弟のことを知った人が多いんじゃないでしょうか?川田さんの面白い発想や考え方をみているとわくわくしてきますね

そこで今回は、川田十夢さんの経歴や発明について調べてみました。

 

 

「川田十夢のプロフィールや経歴!大学や出身や結婚は?情熱大陸に出演」の続きを読む »

芸能・エンタメ

 

RDoD0N0awbU0nGB1380279997_1380280014

 

福井県立病院のERで総合診療医の医師として活動している林寛之さんがNHKプロフェッショナルに出演します。

林寛之先生は救急搬送の際の「たらい回し」を無くすことに力を注いでいる医師で、福井大学附属病院のER専門医として働いています。救急医療の現場は様々な患者さんが運ばれてくるため、医師として総合的な知識や判断力が必要とされていて、専門医の多い日本では意思の人手や技術が足りていないのが現状です。

福井県では、林寛之先生の活動の成果もあり、平成20年に「たらい回し」ゼロを達成しました。今回はそんな林寛之医師の経歴や活動を調べてみました。

 

「林寛之の経歴!出身や妻は?福井のER医師がNHKプロフェッショナルに」の続きを読む »

テレビ・映画