妻の記事一覧

 

U4lPhBvoGnaBPQF1380576475_1380576502

 

ぐっさんことお笑い芸人の山口智充さんが『仮面ライダー鎧武(ガイム)』に出演するということで話題になっていますね。

山口さんといえば、芸達者な芸能人で有名ですが、今回の仮面ライダーではDJの役に挑戦するそうです。山口さんのハイテンションとDJはなんかすごく合ってる気がしますね。

そんな山口さんですが、レギュラー出演していた『リンカーン』から姿を消したりして、干された?などと噂されていましたね、実際のところはどうだったのか、山口智充さんの他の噂やご家族のことも含め調べてみました。

 

「山口智充が逮捕?妻や子供や結婚は?干されて消えた理由って?相方は?」の続きを読む »

芸能・エンタメ

 

RDoD0N0awbU0nGB1380279997_1380280014

 

福井県立病院のERで総合診療医の医師として活動している林寛之さんがNHKプロフェッショナルに出演します。

林寛之先生は救急搬送の際の「たらい回し」を無くすことに力を注いでいる医師で、福井大学附属病院のER専門医として働いています。救急医療の現場は様々な患者さんが運ばれてくるため、医師として総合的な知識や判断力が必要とされていて、専門医の多い日本では意思の人手や技術が足りていないのが現状です。

福井県では、林寛之先生の活動の成果もあり、平成20年に「たらい回し」ゼロを達成しました。今回はそんな林寛之医師の経歴や活動を調べてみました。

 

「林寛之の経歴!出身や妻は?福井のER医師がNHKプロフェッショナルに」の続きを読む »

テレビ・映画

 

prf

 

NPO法人ロシナンテスの理事長、川原尚行さんがNHKプロフェッショナルに出演します。

川原尚行さんは務めていた外務省を辞職し、NPO法人「ロシナンテス」をたちあげ、現在はアフリカ・スーダンに渡り医師として活動しています。4年ほど前にも情熱大陸に出演し話題になりました。

今尚、内戦が続く危険な国「スーダン」で、何故、川原尚行さんは働くのか?今回はその理由や川原さんの経歴について調べてみました。

 

「川原尚行の性格や年収は?妻は?ロシナンテスがプロフェッショナルに!」の続きを読む »

芸能・エンタメ