女優の米倉涼子さんが10月から放送開始のドラマ「ドクターX2」に出演します。
「ドクターX」は米倉さん演じる女性外科医・大門未知子がその圧倒的な腕を武器に、病院内の権力や確執を相手に、医師として人名救助のために戦う医療ドラマです。パート1の平均視聴率も19.1%と高く、今期の秋ドラマの中でも最も注目度の高いドラマといえます。
そんな「ドクターX」で主演を務める米倉涼子さん、とても見えませんがもう38歳になるんですね。そこで今回はそんな米倉さんにまつわる噂や美の秘訣を探ってみました。
米倉涼子は在日
米倉涼子さんについて検索してみたところ「在日韓国人なのでは?」と噂が流れていたんですが、米倉さんは神奈川県横浜市出身の正真正銘の日本人です。
なぜこのような噂が流れてしまったのはというと、以前出演したスマスマで草なぎ剛さんと韓国語で会話をする機会があり、それが原因で米倉さんは在日韓国人という噂が流れたみたいです。
在日韓国人に間違われるほど韓国語ペラペラというのは凄いですね。
米倉さんが、なぜそんなに韓国語がペラペラなのか調べてみたところ、実は米倉さんは前に「韓国文化観光親善大使」というのを1年間やっていたらしく、その時に韓国語を勉強されたということでした。
米倉涼子の体重やスリーサイズ・カップは?
米倉さんといえば、その均整の取れたプロポーションで有名ですが、体重やスリーサイズなどはどうなんでしょうか?
現在は女優として有名なのであまり知られていませんが、米倉さんは以前はファッションモデルをやっており、その時に公開されていた公式スリーサイズはB80.5-W58-H83で、現在のスリーサイズはB84-W58-H85なんだそうです。
デビュー当時と比べてウエストがほとんど変わってないのがすごいですね、ちなみにカップはD~E言われているみたいです。
体重については普段は45kg前後のようですが、以前一番増えたときには55kgくらいまでいったこともあったそうです。
米倉涼子のダイエット法は?
そんな米倉涼子さん、そのプロポーションを維持するために何か特別なダイエット方法を行っているのでしょうか?
調べてみたところ、実は米倉さんは太りやすい体質らしく、食事制限をするようなダイエット法はあまり上手く行かなかったそうです。そこで米倉さんが始めたのがピラティスで2004年あたりから現在もを続けているんだそうです。
ピラティスはストレッチ系のヨガとは違い、どちらかというと体幹を鍛えるエクササイズで、体の芯を育てるエクササイズなので、姿勢が良くなり基礎代謝のアップが期待できます。
米倉さんが、モデル時代のプロポーションを維持できているのは「ストレスを感じない程度に食事管理する」「ピラティスで体の芯を鍛える」この2つを続けていたからなんですね。
米倉涼子の太ももがきれい?
それらの努力の成果か、米倉さんは38歳になった今でも「太ももがきれい」と話題になっています。
ホント38歳とは思えないほどきれいですね、これらの画像に対してネット上では男性のみならず女性からもキレイという言葉が多く聞かれました。
そんな男性からも女性からも人気の米倉涼子さん、これからもそのスタイルでドラマや映画に頑張って欲しいですね。