スポンサードリンク

宍戸留美が干された理由は?結婚や彼氏は?コズミックランデブー動画


 

3iVIrlGhAn8MaGh1378459345_1378459366

 

元アイドルで現在は歌手や声優として活躍中の宍戸留美さんが11日放送の「1番ソングSHOW」に出演するそうです。

宍戸留美さんはアイドル冬の時代に活躍された方で、当時は珍しかった「テクノポップ調」の曲調とキュートな歌詞で人気のアイドルでしたが、現在では声優としての顔の方が有名になっています。

そんな宍戸留美さんが20年ぶりにテレビに出演するそうなんですが、どんな話をするんでしょうか?番宣では「フットボールアワーの岩尾さんに告白!?」など気になるフレーズがのっていましたが。。。そこで今回は、そんな宍戸留美さんに注目してみました。

 

宍戸留美のプロフィール・経歴

o0300045010412062762

名前 : 宍戸留美

愛称 : ルンルン

出身 : 福岡県福岡市

血液型 : B型

生年月日 : 1973年11月6日

職業 : 歌手・声優

 

 

宍戸留美さんは1989年『ロッテ CMアイドルはキミだ!』で4代目グランプリを受賞し、翌年に『コズミック★ランデブー』で歌手デビューをしました。当時のキャッチフレーズは「ルンルンはミニが好き」「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・シ・シ・ド・ル・ミ」で、最初は清純派アイドルとしてデビューをしましたが、楽曲が「テクノポップ調」になるにつれ、同時期のアイドルとは一線を隔すようになり、コアなファンを獲得しました。

 

b0016270_533813

その後18歳の時に事務所との方向性の違いで独立、フリーのアイドルとして活動を始めました。

フリーに転向後はアイドルとしての活動よりも、声優としての活動をメインに行い、テレビアニメ『ご近所物語』や、『おジャ魔女どれみ』で主題歌や声優として参加し、現在はイラストレーター、カメラマン、映画、舞台役者などの分野にも活動の場を広げています。

 

 

【宍戸留美 コンビニ天国】

 

宍戸留美さんは、現在人気のテクノアイドルグループ「Perfume」にも影響を与えたと言われているみたいで、テクノアイドルの先駆者的な方なんだそうですよ。

 

宍戸留美がテレビから干された理由は?

宍戸さんがテレビから干された理由は、18歳の時にデビューした当時の所属事務所を離脱し、それが原因で前所属事務所に圧力をかけられてしまったんだそうです。

宍戸さんは事務所を辞めた理由について「事務所がやらせようとしていたバラドルにはなりたくなかったから」と答えていて方向性の違いから辞めたみたいですね。

 

2010-05-10-142428

 

前事務所に圧力をかけられた後は、当時まだ大人の事情が少なかった声優に転身して活躍し、現在では超売れっ子声優になりました、また自身のアルバムは『ニューヨーク・タイムズ』で日本のアーティスト10人に選ばれるなど、海外で評価されて新しい音楽性を見せているそうです。

それにしても前事務所に圧力をかけられて干されてしまうなんて、そんなドラマや漫画のような話が本当にあるんですね。

 

宍戸留美の彼氏は?結婚は?

現在、39歳になった宍戸留美さんなんですが結婚はされているんでしょうか?

 

L80mok9ufEK8PG61378460359_1378460397

 

調べてみたところ、まだ結婚はされていないようですね、また彼氏についての情報も特にありませんでした。

 

【宍戸留美 コズミックランデブーPV動画】

 

ただ今回出演する「一番ソングSHOW」ではフットボールアワーの岩尾さんに生告白?をしたそうなんで、どんな展開になるのか見ものですね。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す