スポンサードリンク

よろず占い処 陰陽屋へようこそ主演は錦戸亮!原作のあらすじは?


 

2013073004

 

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」が関ジャニ∞の錦戸亮さん主演でドラマ化されます。

陰陽屋シリーズは全5作品で、現在まで累計発行部数40万部の人気文庫本です。読者の感想によると漫画のように読みやすくて、イラストもかわいいと評判の作品になっています。

今回そんな陰陽屋シリーズ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」がドラマ化されるということで、原作の情報やあらすじなどをまとめてみました。

 

 

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」の原作やあらすじは?

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」は天野頌子さん原作のミステリー小説

題名からすると一見怖そうなイメージを抱きますが、実は妖怪や陰陽師はほとんど出てこない“ほのぼのミステリー”です。

 

冒頭でも書きましたが、陰陽屋シリーズは

・『よろず占い処陰陽屋へようこそ』
・『よろず占い処陰陽屋あやうし』
・『よろず占い処陰陽屋の恋のろい』
・『よろず占い処陰陽屋アルバイト募集』
・『よろず占い処陰陽屋あらしの予感』

と全部で5作品で、現在までで累計40万部発行されています。

 

o0800053312383952388

 

原作の舞台は、東京都北区、桜の名所、飛鳥山の商店街にあるお店「よろず処 陰陽屋」が舞台となっています。

そこの店主である安倍祥明は元ホストのイケメン偽陰陽師、毒舌で金に汚く面倒くさがりだが、発想と論理的思考に長けたニセ占いと、ホスト上がりの話術を駆使し、相談相手を悦に浸らせ、インチキにもかかわら何故かいつもスルリと客の悩みを解決してしまいます。

 

BQX7nIyCMAElMwI

 

原作では、このお店に中学生の妖狐、沢崎瞬太が占いしてもらいにやってきて、高額な料金を請求され、何故かよろず処で働くことになってしまい、この2人のへっぽこコンビが事件を解決していくという話になっています。

 

「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」のキャストは?

現在のところキャストは主役、安倍祥明に関ジャニ∞の錦戸亮さん、そのほかのキャストに安倍祥明の相棒・沢崎瞬太にHey!Say!Jump!の知念侑季さん、ヒロインの只野路子には倉科カナさん、そして巫女役の鮎川珠希に柏木由紀さんが出演します。

 

安倍祥明 : 錦戸亮

nishikidoryo_a03

⇒ 錦戸亮はクラブ通いの遊び人?性格や実家は?熱愛彼女は?

 

沢崎瞬太 : 知念侑季

239433f3f5a19cfcec06604fab52292e_3934

⇒ 知念侑李の性格や身長や姉は?彼女は森川葵?女装画像がかわいい

 

只野路子 : 倉科カナ

8Fe7Y_Xmvroi7171378997371_1378997397

⇒ 倉科カナの性格やカップは?彼氏は濱口?おしゃれイズムでかわいい話題

 

鮎川珠希 : 柏木由紀

wUiLWvrARLv8hD61379690930_1379690968

⇒ 柏木由紀の性格は?太った?合コンの真相は?胸や鼻の整形を画像比較

 

主題歌については、今回主演を錦戸亮さんがつとめるので、もしかしたら関ジャニ∞が歌うのではないでしょうか?

 

EoEwX

 

今回の秋ドラマは漫画や小説を原作とした、ドラマが多いので気に入った作品を先取りしたりできるのが嬉しいですね。この「よろず占い処 陰陽屋」は、原作ファンの感想だと、やわらかい雰囲気でほのぼのしていて中学生の瞬太がかわいいと話題になっているみたいです。

 

 

気になる方はドラマが始まる前に原作の『よろず占い処陰陽屋へようこそ』を読んでみるのもいいかもしれませんね。ドラマの方は10月毎週火曜日22時スタートです。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す