スポンサードリンク

東京バンドワゴンのキャストや主題歌!原作のあらすじや評判は?


 

無題1

10月から放送の秋ドラマで「東京バンドワゴン」が放送されることが決まりました。

東京バンドワゴンはこれまでにシリーズ8作が発行されていて大人気の文庫ですね、登場人物がやたら多いお話ですが、キャストや主題歌などはどうなるんでしょうか?そこで今回は現在分かっている限りの情報をまとめてみましたのでご覧下さい!!

 

 

 

 

東京バンドワゴンのあらすじや原作は?

kamenashikazuya1

この物語の舞台は東京の下町、4世代が集まる大家族堀田家の面々が、ちょっと変わった家訓「文化文明に関する些事諸問題なら、如何なる事でも万事解決」に従い、季節ごとに起こる不思議な事件を解決していく物語です

4世代に渡る大家族が織りなすドタバタな家族物語は、笑いあり涙ありの少し懐かしいホームドラマになっています。

 

 

 

原作は小路幸也さんの短編推理小説シリーズで、2006年より毎年春に新刊が発売され、2013年までにシリーズ8作が刊行されています。

・東京バンドワゴン
・シー・ラブズ・ユー
・スタンド・バイ・ミー
・マイ・ブルー・ヘブン
・オール・マイ・ラビング
・オブ・ラ・ディオブ・ラ・ダ
・レディ・マドンナ
・フロム・ミー・トゥ・ユー

 

ドラマ化へ対する評判は賛否両論あるみたいですが、「私の好きな東京バンドワゴンシリーズがついにドラマ化!」「5年間思い続けてやっとドラマ化、すごく嬉しい」など、ドラマ化への喜びの声が多く、中には早くも映画化をのぞむ声も聞かれます。

 

o0439032912589898261

 

また東京バンドワゴンシリーズは、2009年の「ダ・ヴィンチ」の「読者が選ぶ映像化してほしい小説」で、1位を獲得するほどの人気なので期待できそうですね。

 

東京バンドワゴンのキャストは?

とにかく登場人物が多い『東京バンドワゴン』なんですが、登場人物が多いのでなかなかキャストが発表されませんでしたがついに決まったみたいです。

 

堀田青 : 亀梨和也

GgJXe

亀梨さんは「妖怪人間」以来2年ぶりの連続ドラマ出演で、初のホームドラマなので、どんな風になるのか楽しみです。

 

他のキャストについてはこちら

 

・堀田勘一(ほったかんいち)79歳 : 平泉成
東京バンドワゴン3代目店主、頑固で偏屈、筋金入りの病院嫌い

 

・堀田我南人(ほったがなと)60歳 : 玉置浩二
勘一の一人息子、金髪のロッカー

 

・堀田青(ほったあお)26歳 : 亀梨和也
我南人の愛人の子、プレイボーイで女性問題を度々持ち込む

 

・槙野(堀田)すずみ(まきのすずみ) :多部未華子
青の奥さん、牧原みすずの名前で堀田家におしかけてきた。

 

・堀田藍子(ほったあいこ) : ミムラ
我南人の長女、シングルマザーでおっとりとした美人

 

・堀田紺(ほったこん) : 金子ノブアキ
堀田家の長男、元大学講師のフリーター、引きこもりがち

 

・堀田亜美(ほったあみ) : 平愛梨
紺の嫁、才色兼備な元キャビンアテンダント、カフェを取り仕切っている。

 

・堀田研人(ほったけんと) : 君野夢真
紺の息子、小学校一年生、姉・花陽と共に名探偵

 

・堀田花陽(ほったかよ) : 尾澤ルナ
紺の娘、堀田家のアイドル、小学5年生

 

・ケンちゃん : 光石研
我南人の友人、近くのマンションの管理人

 

・真奈美 : 片桐はいり
居酒屋「はる」のおかみさん

 

・裕円(ゆうえん) : ベンガル
勘一の幼馴染、近くの神社の神主

 

・堀田サチ(ほったさち) : 加賀まりこ
故人・勘一の奥さんで一家を見守る幽霊お婆ちゃん

 

無題

 

またこのほかにも現在「あまちゃん」で人気の能年玲奈さんやAKB48の大島優子さんが出るんじゃないか?などの噂がされているみたいです。

 

東京バンドワゴンの主題歌は?

東京バンドワゴンは亀梨和也さんが主演ということで、やはりKAT-TUNが歌うのではないかとか玉置浩二さんが歌うなど噂されていましたが、なんと亀梨さんと玉置さんのスペシャルユニット「堀田家BAND」が結成され、二人が歌う『サヨナラ☆ありがとう』に決定しました。作詞作曲は玉置さんが担当していて、11月6日に発売されます。

 

121110_b

 

まさかのスペシャルユニット「堀田家BAND」とは。。。予想外でしたね、記者会見では玉置さんが「安全地帯とKAT-TUNは解散しました。」とのボケもかましていました。どんな曲になるのか楽しみですね。

 

thumd0412

 

『東京バンドワゴン』は原作も人気の文庫ですし、主演も亀梨和也さんをはじめ、他の登場人物もたくさん出てきてワイワイ楽しいホームドラマになりそうなので面白いドラマになりそうですね。

ドラマは2013年10月土曜21時放送開始です。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す