スポンサードリンク

エレーナ・イシンバエワが引退?彼氏や結婚は?さんまが筋肉にセクハラ?


 

oac0808161710019-p1

 

世界陸上モスクワ2013に、エレーナ・イシンバエワ選手が出場します。

エレーナ・イシンバエワ選手は、女子棒高跳びの世界記録保持者、女性には不可能と言われていた5m壁を始めて突破した選手で、数々の世界記録を樹立してきたことからワールドレコードアーティストと呼ばれています。 そんなイシンバエワ選手ですが、世界陸上モスクワ2013を最後に引退すると公言しています。

そこで今回は、エレーナ・イシンバエワ選手について調べてみました。

 

 

エレーナ・イシンバエワの経歴・プロフィール

20080818-42

名前 : エレーナ・イシンバエワ

出身 : ロシアボルゴグラード

生年月日 : 1982年6月3日

身長 : 174cm

体重 : 65kg

自己ベスト : 5.06m

 

 

エレーナ・イシンバエワは2004年のアテネオリンピック、2008年の北京オリンピックの女子棒高跳び金メダリスト、世界記録保持者で自己ベストは5.06m、3歳から15歳までの12年間は器械体操をやっていたが、15歳の時に棒高跳びに転進、2000年にはジュニア世界新記録をマーク、同年のシドニーオリンピックに出場するも予選落ちしてしまったものの、2004年のアテネ、2008年の北京では金メダルを獲得、2012年のロンドンオリンピックでは怪我なども原因で3位に終わってしまったが、これまで参加した世界陸上やオリンピックなどで次々と世界記録を更新し、ワールドレコードアーティストと呼ばれています。

エレーナ・イシンバエワの主な成績

無題

 

ちなみにイシンバエワ選手の本職は鉄道警備部隊の兵士で、5メートルを跳んだ後に上級中尉に昇進したんだそうです。

 

エレーナ・イシンバエワの彼氏は?結婚は?

イシンバエワ選手は、アスリートとして有名人ですが、美人だということでも注目を浴びています。

Yelena-Isinbayeva-エレーナ·イシンバエワ、棒高跳び、陸上競技-02

 

そんなイシンバエワ選手、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、2008年に韓国で世界陸上が開催された際に、ボーイフレンドでもあるトレーニングコーチと一緒に韓国ソウルの水族館を訪れたそうです。イシンバエワ選手はイルカ好きで知られており、それが高じてイルカの置物を集めるのが趣味なんだそうです。また引退後はイルカと一緒に泳ぎたいとも語っています。

 

hi

 

きっと韓国の水族館に行ったときも彼氏と一緒にイルカを見に行ったんでしょうね、ちなみにその彼氏とは続いているようですが、結婚はまだしてないみたいです。

 

さんまがイシンバエワにセクハラ?

北京オリンピックでイシンバエワ選手が優勝した際、19日に日テレで放送された「北京オリンピックTODAY」に出演したんですが、その際、さんまがイシンバエワに腹筋を見せてくれと話しセクハラをしたそうです。

 

動画があったので、ご覧下さい!!

 

【Yelena Isinbayeva interview in Japanese TV program 2008】

 

面白いエピソードですね。イシンバエワ選手の腹筋とテレ笑い最高です。

 

さて、そんなイシンバエワ選手なんですが、今回の母国開催の世界陸上で引退すると宣言しています。ただ、一部報道で「引退を撤回し、リオデジェネイロオリンピックを目指すという考えも明らかにした」などと書かれていました。

なんでもイシンバエワ選手曰く、気が変わりやすいんだとかwww

 

【エレーナ・イシンバエワ 世界記録更新】

 

前回の世界陸上以降は、怪我に悩まされてなかなか思うような結果が残せていないだけに、このまま引退はしたくないのかもしれませんね。とはいえ最近は怪我の具合も良くなって今回の大会でも優勝候補なので、この世界陸上で再び新記録を出したら引退してしまうかもしれませんね。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す