スポンサードリンク

ダリャ・クリシナはロシアの美人モデル!シャラポワの友人?経歴やプロフィールは?


 

131768454_title1n

 

世界陸上モスクワ2013に出場する美人アスリート、ダリャ・クリシナ

ロシアに限らず、世界中で美しすぎるアスリートとして注目されています。しかも美しいだけではなく実力も兼ね備えていて、世界陸上では女子走り幅跳びの優勝候補なんだそうです。

そこで今回はそんな、美人アスリート、ダリヤ・クリシナについて調べてみました。

 

ダリヤ・クリシナのプロフィール

061a_daryaklishina

名前 : ダリヤ・イゴーレヴナ・クリシナ

国籍 : ロシア

生年月日 : 1991年1月15日

身長 : 180cm

体重 : 57kg

種目 : 走り幅跳び

 

 

ダリヤ・クリシナ選手は2007年ワールドユース陸上選手権で優勝し、2009年のヨーロッパジュニア選手権でも優勝しました。そして2011年には、ヨーロッパ室内陸上選手権、ヨーロッパチーム選手権、ヨーロッパU23陸上選手権を立て続けに制覇、今回の世界陸上モスクワ2013では優勝候補の一人に上げられています。

tc4_search_naver_jp

 

自己ベストは、ヨーロッパU23陸上選手権で記録した7.05mで、これは2011年の世界第2位の記録になっています。

前回の世界陸上2011テグ大会の金メダルはブリトニー・リース選手が跳んだ6.82mだったので、今回のこの記録から、金メダル獲得の有力候補として挙げられています。

 

 

 

無題

 

ダリャ・クリシナはモデル?

ダリヤクリシナ選手は、陸上選手の顔のほかにモデルとしての顔も持っていて、身長180cm、体重57kgという抜群のプロポーションを活かし、ロシアのみならず世界中で人気のモデルなんだそうです。

 

00016c42b36a118c1f165b

 

実際にモデルの活動をしているときの動画があったのでどうぞ

 

【Darya Klishina (Дарья Клишина)】

 

確かに、美しすぎますね。

 

ロシアの美人スポーツ選手といえば、テニスのマリア・シャラポワ選手があげられますが、実はふたりは友人らしくショッピングなども一緒にするそうです。

 

こちらは、ロシアの『ヴォーグ』の表紙を飾った時のヘアメイク中の画像です。

 

darya-klishina-2

 

ちなみに母国ロシアではシャラポワ選手以上に美人アスリートとして人気なんだそうです。

 

【Darya Klishina 7 05 Long Jump】

 

ロンドンオリンピックに出場できなかったクリシナ選手は今回の大会のために、今までにない濃密な練習をしてきたそうです。まだ大きな大会では良い成績を残すことが出来ていませんが、今回の世界陸上では美貌だけではなく、アスリートとして記憶に残る結果を期待したいですね。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す