スポンサードリンク

アリソン・フェリックスはかわいい!彼氏と結婚?世界陸上金メダル獲得数1位!


 

 o0480042712106031649

 

アリソン・フェリックス選手といえば、アメリカ陸上界のスーパースター

あのカール・ルイスやマイケル・ジョンソンと並び、これまでに世界陸上で獲得した金メダルの数8個で歴代1位なんだそうです。モスクワで開催される世界陸上2013では金メダルを獲得して歴代単独1位になれるか大変注目されていますよね。

そこで、今回はそんなアリソン・フェリックスさんに注目してみました。

 

アリソン・フェリックスの経歴・プロフィール

20080819233335

名前 : アリソン・フェリックス
国籍 : アメリカ
居住地 : カリフォルニア州
生年月日 : 1985年11月18日

2004年4月19日に、マリオン・ジョーンズの持っていたジュニア全米記録を11年ぶりに更新し、注目されていた中、同年に開催されたアテネオリンピック200mで2位を獲得、更に翌年開催された世界陸上では1位になり話題になりました。その後も世界陸上の短距離走で金メダル獲得をし続け8個の金メダルを獲得し、歴代1位の記録と並びました。

 

 

無題

 

 

ライバルは誰?

世界陸上で数々の金メダルを獲得してきたアリソン選手ですが、3度目となるロンドンオリンピックで金メダルを獲得するまで、オリンピック個人競技での金メダルを獲得したことがなく、「オリンピックの金メダルなしで、『自分はいい陸上人生を送れた』とは言えない」と語っていました。

 

【ジャマイカのベロニカ・キャンベル・ブラウン選手】

£¨±±¾©°ÂÔË£©£¨7£©Ìᄊ¡ª¡ªÅ®×Ó200Ã×£ºÑÀÂò¼ÓÑ¡ÊÖ¶á

 

それを阻んできたのが、ジャマイカのベロニカ・キャンベル・ブラウン選手、アリソン選手は世界陸上ではベロニカ選手に勝っていたものの、オリンピックでは2大会連続でベロニカ選手に敗れまていました。2回目のオリンピック出場後、アリソン選手は今までどんな状況でも笑顔で接してきたマスコミやショーなどへの対応を辞め、友人の結婚式にも参加せず、ひたすら練習に励み、2013年3度目のオリンピックで悲願のオリンピック初優勝を飾りました。

 

【2012年ロンドンオリンピック決勝 アリソン・フェリックス】

 

 

アリソン・フェリックスの彼氏や結婚は?

そんなアリソン選手なんですが、プライベートで彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、彼氏はいるみたいなのですが公表はしておらず、画像なども一切見つかっていません、ただその彼氏とはハイスクールの頃から付き合っているらしく、意外な趣味ですが、共通の趣味はボーリングなんだそうです。

 

middle_1188571116

 

ちなみにアリソン選手は子供好きで、陸上競技引退後はアリソン選手のお母さんのような小学校の先生になりたいと言っています。

 

【Make Yourselfアスリート:アリソン・フェリックス】

 

今回世界陸上で金メダルを取ったら、金メダル獲得数歴代1位!!アリソン選手はまだ27歳なので今後も金メダルが期待できますし、どこまで記録が伸ばせるか楽しみですね。

 

追記 : アリソン・フェリックス故障棄権!!

世界陸上歴代最多金メダルが期待されていた
アリソン・フェリックス選手が女子200m走決勝でまさかの故障!!

あまり自分の感情を書かないようにしていたんですが、ショックすぎる
正直、今回の世界陸上では、ボルトよりイシンバエワより一番アリソンの優勝が観たかった。。。アリソン故障後の織田裕二と同じくらい凹んでます。

アリソン、泣いてたな。

いま入った情報によると、肉離れで全治6週間、復帰に3ヶ月だそうです。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す