スポンサードリンク

木崎良子は胸が大きい?大学や所属は?彼氏とは結婚秒読み?父娘の関係は?


 

20120314

 

世界陸上モスクワ2013がいよいよ開幕ですね。

初日には女子マラソンがありますが、メダルが期待できる競技なので、ここでメダルを獲得して弾みをつけたいところですね。

今回はそんな日本期待の女子マラソン選手、木崎良子さんについて調べてみました。

 

 

木崎良子の経歴・プロフィール

images

名前 : 木崎良子

出身 : 京都府与謝郡与謝野町

生年月日 : 1985年6月21日

出身大学 : 佛教大学

所属 : ダイハツ工業

 

 

木﨑選手は学生時代は5000mや10000mなどの中距離の選手として活躍していました。フルマラソンに参戦したのは2010年の大阪国際女子マラソンが最初で結果は6位、翌年の大阪国際女子マラソンにも参加しましたが、30kmを過ぎた辺りで失速し5位に終わりました。その後、マラソン人生をかけたオリンピック選考会の横浜国際女子マラソンで初優勝を果たしロンドンオリンピック出場、初のオリンピックでの順位は16位に終わり、2013年の世界陸上モスクワ大会女子マラソン選考会、名古屋ウィメンズマラソンで2時間23分際の自己ベストをマークし、2度目の優勝を果たしました。

 

木崎良子選手の主な成績

無題

 

木崎選手の走りを見てみると後半失速することが多く、元々が週距離の選手だったということもありスタミナ面に不安があります。またマラソン選手にしては胸が大きい(推定Dカップ)らしく、それも長距離を走る上で負担になっているのかもしれませんね。

 

木崎良子の彼氏は?結婚は?

木崎良子には高校時代から10年以上付き合っている彼氏がいて、彼氏は京都府の公務員だそうです。

 

69061dee

 

木崎さんのお母さん、安子さんの話によると「木崎良子さんはロンドンオリンピックの前に既に婚約指輪をもらっているらしく結婚は秒読み段階」だそうです。また、木崎選手本人も「もう27歳だし、歳を取ってから子供を生むのは・・・」と言っていたらしいので、世界陸上が終わったら結婚するかもしれませんね。

 

木崎良子の父は?

木崎選手のお父さんは、箱根駅伝4年連続出場の名ランナーで、実業団時代はマラソンでも活躍していたそうです。

 

04880101

 

家では丹後ちりめんの工場を営んでいたそうなんですが、不況の影響で閉鎖してしまい、建築現場で働きながら娘の走りを見守ってきました。木崎選手には、どんな苦しい部活の後でも「練習後は100mを3~5本走り、流しをしろ」と教えていたらしく、木崎選手もその教えを守り、練習後の追加のダッシュは欠かさず行っていました。

 

【木崎良子 佛教大1年時の快走&インタビュー】

 

世界陸上では、マラソンランナーだった父の想いものせて、木崎選手がどんな走りをするのか楽しみですね。

 

追記: 木崎良子、4位入賞!!

木崎良子選手、4位入賞おめでとう!!

メダルは取れませんでしたが、素晴らしい成績だと思います。

お疲れさまでした!!

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す