スポンサードリンク

華原朋美が情熱大陸に!小室哲哉と破局で薬物中毒!未遂?家族の力で復活


 

0tQ_wXrcuPTauFU1375645146_1375645169

 

歌手の華原朋美(38)さんが8月18日に放送の情熱大陸に出演します。

今の若い方は知らないかもしれませんが、華原朋美(朋ちゃん)といえば90年代に一時代を築いた歌姫で、当時恋人だった小室哲哉さんと破局後、心のバランスを崩し、一度は再起不能と言われるまで転落してしまった方です。

 

f77d01db-s

個人的に好きな歌手だったので、当時は非常に残念でしたが復活されたみたいですごく嬉しいです。

そこで今回は、そんな華原朋美さんの過去から現在に至るまでの軌跡を調べてみました。ちょっと長くなりますが興味がある方は是非読んでみてください!!

 

 

前回、情熱大陸「林真里子」はこちら

 

 

華原朋美の経歴

華原朋美さんは、本名は下河原 朋美といって、元々グラビアアイドルとしてデビューしました。アイドル時代は遠峯ありさという名前で活動していました、テレビ番組『天使のU・B・U・G』に出演していたところ、それを視聴していた当時のプロデューサー小室哲哉氏に見初められ1995年に歌手デビュー、ほぼ同時期に小室哲哉氏との交際も始めました。デビュー後は2ndシングル「I BELIEVE」がミリオンを超える大ヒット、その年の新人賞を総なめにし、3rdシングル「I’m proud」もミリオンを突破、一躍トップアーティストの仲間入りを果たし、歌手活動をメインにCM・ドラマ・雑誌などで活躍、雑誌『JUNON』で“なりたい顔1位”にも選ばれ同性を中心に一大ブームを巻き起こしました。

 

20130226_kahara_251

 

そんな順風満帆な芸能活動を送っていた華原さんに転機が訪れたのは、1999年1月30日、自宅でガス中毒で倒れているのを発見され緊急入院、この時に小室哲哉氏と破局していたことが発覚、退院した1週間後に今度は貧血で倒れ、その後も歌手活動を続けていましたが、2000年の1月に休養を取りカナダへ留学、2001年に日本へ帰国し再び芸能活動を開始するも2007年1月に再び体調を崩し休養、同年5月に仕事復帰後も度重なる仕事のキャンセルなどが相次ぎ、6月28日付けで事務所に解雇されました。

 

o0418023912516328970

 

その後、2009年1月17日、急性薬物中毒で倒れ病院に緊急搬送。また2010年8月29日にも乗車中のタクシーの中で意識を失い病院に搬送され、見かねた家族が3ヶ月閉鎖病棟に強制入院させ、退院後は父親の住むフィリピンに渡り、ボランティア活動で孤児院で子供の世話をしていました。そして2011年、日本へ帰国、歌手復帰を目指し、兄の経営する介護施設を手伝いながらボイストレーニングを続け、2012年12月1日、古巣の事務所『プロダクション尾木』と再契約、2012年12月5日の『2012 FNS歌謡祭』に生出演し「I’m proud」を歌い、5年半ぶりの復帰を果たしました。

 

FNS2012E88FAFE58E9FE69C8BE7BE8E

 

 

華原朋美が薬物中毒!!

f2Zbyau7pY1Jmxa_hwAQD_29

 

一時代を築いた華原さんですが、後のインタビューで、小室哲哉さんとの破局が辛かったらしく、それが元で精神安定剤を服用するようになり、心身ともにボロボロになっていたことを告白しました。ちょうどそのタイミングでガス中毒や貧血で倒れたので、当時はもしかしたら。。。などと噂されていましたが、嘘か本当かはわかりません、ただ状況が状況だけに、その噂が出てしまったのは仕方ないでしょうね。

 

華原さんが当時のことを語っている動画があったのでご覧下さい

 

【華原朋美があの破局・薬物中毒について告白】

 

 

華原朋美の現在は?

華原朋美さんが復活できたのは、家族の存在がかかせません!!

 

o065008781034805_650

華原さんを無理やり病院へ入院させた家族、退院後の華原さんを海外で支えたお父さん、帰国後の華原さんの近況を自身のブログでファンに伝え、芸能界復帰を目指す華原さんを手伝ったお兄さん、家族全員が支えてくれたことで、華原朋美さんは芸能界へ復帰することができました。

復帰後、華原さんは2013年4月にシングル『夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-』、6月にはセルフカバー・ベストアルバム『DREAM -Self Cover Best-』を発表、そして7年ぶりに『笑っていいとも』に出演しました。

 

 

【華原朋美 「I`m Proud」「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」】

 

私の中でデビュー当時の華原さんは、フワフワしていて子供っぽいイメージでしたが、辛い体験をし復活しされた、現在の華原朋美さんは本当に素敵になったと思います。デビュー後に一気にスターになりそして転落、人気歌手だっただけに世間からのプレッシャーはきっと想像を絶するものだったと思います。もしチャンスがあるなら特番で『HEY!HEY!HEY!』に出演し、ダウンタウンと絡んでいる朋ちゃんを観てみたいですね。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • ニャンコ

    ともちゃん、頑張って欲し い
    頑張れるよ!
    応援してるもん。
    大好きだから。
    大事なのは過去じゃない、現在と未来!

    • TanakaHisashi

      ニャンコ様
      コメントありがとうございます。
      ホントに頑張って欲しいですよね。
      丁度青春時代に活躍していた歌手なので
      周りがなんと言おうと私も朋ちゃんのファンです。
      今日の情熱大陸でも放送されていましたが
      昔に比べて歌声にも広がりがありましたね。
      CDが売れない時代ですが、そんなことは関係なく
      元気でキレイな歌声をいつまでも聴かせて欲しいですね。

コメントを残す