スポンサードリンク

ディズニークルーズライン!豪華客船の料金と予約方法は?コースやイベントは?


 

無af題

 

ディズニーといえば世界中で大人気ですよね。

そんなディズニーなんですが、『ディズニー・クルーズライン』というのがあるのをご存知ですか?この『ディズニー・クルーズライン』というのは、豪華客船に乗ってディズニーのキャラクターたちとクルーズをするものらしいですよ。

 

すごい楽しそうですよね、そこで今回はそんな『ディズニークルーズライン』について調べてみました。

 

 

ディズニークルーズラインって?

img_1324983_60208465_1

 『ディズニークルーズライン』は、アメリカのフロリダを出発する豪華客船で、バハマにあるディズニーが所有する『キャスタウェイ・ケイ』という島にクルーズをする旅です。出発地点はアメリカのフロリダ州にあるポートカナベラル港で、船は「ディズニー・ドリーム号」「ディズニー・ファンタジー号」「ディズニー・マジック号」「ディズニー・ワンダー号」の4種類があります。

 

 

ディズニークルーズラインの料金と予約方法は?

さて気になる料金なんですが、『時期、船、コース、客室、宿泊日数』などによって料金が変わります。JTBやANAなどのツアーでも予約が出来ますが、個人で予約した場合に比べるとだいぶ高くつくらしいです(一部の話だと倍以上になるんだとか)

 

無gdgd題

ディズニークルーズライン公式ホームページ

 

 

1.個人旅行

今回は、一番忙しく料金も高いと思われる8月に、3泊4日のクルーズを、4人(大人2人、子供2人)でバハマの『キャスタウェイ・ケイ』へ行くプランを予約してみました。

まず最初のにホームページの「Search For A Cruise」より「Find a Cruise」をクリックし空いてるクルーズを探します。(今回は4人の家族旅行なので下記のように入力)

 

無題

 

その結果8件(実際は6件でしたが)の利用可能クルーズが見つかったので、右下の「Check Availability」をクリックします。

 

すると、クルーズ船が利用できる日が左側に表示されるので、そこで自分が参加したいクルーズの日を選び、右側で客室(カテゴリー)を選びます。今回はとりあえず、左側で2013年の8月15日($2,439)を選び、次に右側で一番安い部屋を選びました。こちらの料金には船代、部屋代、食事代、ショーなどの料金が含まれています。

 

無題2

 

次に予約のために「Continue」をクリックします。すると下記のようなページが開くので、こちらでオプションを付け加えることが出来ます。船の出発時間はやタイムテーブルについては「View Cruise Details」で確認できます。

 

無題3

 

フロリダへ着いてから自力でクルーズ船が出発する港へ行かれる方は、ここで右下の「Review Cruise &Pricing」をクリックすると予約確認と予約ページへ行けます。また「空港から港までと港から空港までの送迎が必要な場合は、左側の「Ground Transportation」を押してカード番号などの必要事項を入力し予約を完了してください。ちなみに往復の送迎を加えた場合はプラス300$くらいです。

 

今回のプランを整理した料金は、3泊4日4人でおよそ2450$、空港への送迎を入れてたら2800$になりました。もちろん日本から行くとなると、この他に飛行機代などがかかるので、そちらは「トラベルコちゃん」などで探してみてください。

 

2.手配旅行

「ミッキーネット」を使うと上記内容を、個人で手配するのと同じ料金でだいこうしてくれます。また、やり取りも全て日本語のE-mailでやってくれるので個人で手配するより楽です。また個人手配で何かトラブルがあった場合でも「ミッキーネット」さんは相談に乗ってくれます。

 

3.パッケージツアー

JTBやANAなど大手から小さな会社まで、どこでも手配できます。

日本語で全部対応できる点や添乗員さんなどがついてくれるので安心ですが、料金は倍くらいは普通に取られます。またパッケージツアーなので融通は利きません!!

 

無bkjb題

 

総合的に見ると2の手配旅行がお勧めですね。

 

また、「個人旅行」や「ミッキーネット」の場合、6ヶ月前など早めに予約をすると、かなり大幅な値引きが受けられるそうです。

 

 

食事は?どんなイベントがあるの?

乗船後は自由行動ですが、食事をする場所などはグループごとに指定席が割り振られ、人数にもよりますが相席になります。もちろん日本人とは限りません!!チップの払い方や食事方法などの細かい決まりについては乗船の際に日本語の説明書がもらえるそうです。

 

Castaway9

 

船の上には、豪華客船お馴染みのエステやバーや船上プールもあります、中でも船上を巡る全長230mのウォーターコースターは圧巻です。

 

無bvjjkl;題

 

イベントやショーは、船のあちこちで行われていて、劇場やシアターなどではディズニーのミュージカルや映画を観ることが出来ます。また食事の時間にはパレードがあったり、食事後にはお金を払えばビンゴゲームなどの大会にも参加できます。また夜には船上のオープンデッキが屋外クラブになり、終日楽しめるクルーズになっています。

 

【My Disney Cruise】

 

もちろん、船の中ではディズニーキャラクターと会ったり、夜のクラブの時にはカリブの海賊達やミッキー達にも会うことができ、クルーズ最終日には船から打ち上げ花火を楽しむことが出来ます。

 

1226bz_9024ms_jpg_08573_orig-640x426

 

 

キャスタウェイ・ケイでは何が出来るの?

mickey-minnie-castaway-cay

『キャスタウェイ・ケイ』は、ディズニークルーズでしか行けないディズニーのプライベートアイランド

パラセイリング、ダイビング、シュノーケル、ボート、カヤックなどのマリンスポーツやサイクリングなどが楽しめます。

また時期によっては『パイレーツ・オブ・カリビアン』の船が停泊していることもあるそうです。

 

 

豪華客船のたびをディズニーキャラクターたちと一緒に出来るなんて、ディズニーファンにはたまらないクルージングですね、島の中ではディズニーキャラクター達と会えるダンスパーティーなどのイベントもあるみたいなので、ただのリゾートじゃない気分が味わえそうですね。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す