スポンサードリンク

佐藤可士和の年収は?妻は佐藤悦子?反町と松嶋夫婦の犬の裁判で賠償金?


 

jury2

 

株式会者サムライのアートディレクター佐藤可士和さんが8月8日放送のカンブリア宮殿に出演します。

ユニクロや楽天など日本を代表する勝ち組企業を「デザイン」という視点で支え、関わってきたプロジェクトで数々の成功を収めてきた仕事を通じ、これからの時代を生き抜く日本企業の可能性を探るそうです。

なんか、とてつもなくすごそうですね。佐藤可士和さんという方、聞いたことないんですがどういう人なんでしょうか?

 

佐藤可士和の経歴・プロフィール

 

mv

 

佐藤可士和さんは、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン科卒業後、憧れ株式会社博報堂に入社し、2000年に「株式会社サムライ」を設立しました。SMAPなどのミュージシャンのアートワーク、NTTドコモ、ホンダユニクロ、セブン&アイ、楽天など、数々の大企業のデザイン・ブランディングをし、ことごとくヒットを連発、大成功を収めてきました。

 

佐藤可士和さんは、以来のあった企業や商品を徹底的に分析、潜在能力を引き出し、消費者へ目に見える形で届けています。佐藤さんは、ユニクロの柳井正氏、楽天の三木谷浩史氏、セブン&アイの鈴木敏文氏など、大企業の経営者から直に依頼を受けていて、一般的な会社の宣伝部などからの依頼とは比べ物にならないほどの権限を与えられるそうです。

 

 

佐藤可士和の奥さんは?

調べてみて気づいたんですが、佐藤可士和さんの奥さんは佐藤悦子さんという方で、つい最近ニュースで報道された反町隆史・松嶋菜々子夫妻の飼っているドーベルマンに自宅マンションで噛まれた方でした。

 

9a89ca959dc0676544e296e5a805beaa

 

photo01

 

佐藤悦子さんは佐藤可士和さんの会社サムライのクリエティブマネージャーで早稲田大学を卒業後、博報堂で営業をされていました。

 

また佐藤悦子さんは、毎週2回パーソナルトレーナーのもとに通い毎回90分のメニューをこなすほど、美意識が高く、朝5時に起きてボーっとしたり、読書をしたりしていて、その時間が心の余裕につながり、美に繋がっていくんだそうです。

 

因みに、最近流れたニュースというのは、佐藤さん家族は犬に噛まれた件でマンションを引っ越しており、そのせいで家賃収入を得られなくなったマンションのオーナーが『反町隆史・松嶋菜々子夫妻に、向こう2年分の契約をしていた佐藤さんの家賃、約5220万円の賠償を求める訴訟を起こし、裁判所は反町さん夫妻に約2か月分の家賃385万円の支払いを命じた』ものでした。

 

 

佐藤可士和の年収は?

今回調べていて、佐藤さんの年収はわからなかったんですが、犬に噛まれた事件から推測してみました。

 

1194001569_photo

 

家賃約1か月分の200万円として
その部屋を2年先まで契約していたことから計算してみると

200万円 × 24ヶ月 = 4800万円

そして、そんな超高級マンションを、噛まれたあとすぐに引っ越せる点から考えて
余裕で1~2億は稼いでいるんじゃないかと思われます。

 

因みに同じマンションだの松嶋菜々子さんの2012年度の年収は1億4千万だそうです。

 

DT7uBIBOllzNc0g1373976606_1373976628

 

とんでもないセレブですね。

 

 

株式会社サムライのデザインしたロゴは?

 

091008-3_kashiwa_01

 

佐藤可士和さんのデザインしたロゴは、どんなロゴがあるのでしょうか調べてみました。

 

無題

 

どれもこれも見たことのあるものばかりですね。。。
ただ個人的には、すごい工夫がこらしてあるロゴには見えないんですが、きっとものすごいものなんでしょう。

 

そんな、佐藤可士和さんがデザインしたもので最近話題になっているものがあります。それがこちら、g.u.のロゴなんですが、佐藤可士和さんの新デザインで右のに変わるそうです。

 

20130327200512

 

巷では、TSUTAYAに似てるとか、ダサいと言われてしまっているようです。。。でも、パッと目に入って頭に残る気がしないでもないですね。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す