スポンサードリンク

濱田朝美の経歴は?病気の原因は?日本一ヘタな歌手が紅白出場を目指す!


 

20130730033619

 

今回の土屋アンナさんの舞台は中止になってしまいましたが
舞台のモデル、濱田朝美さんという方はどういう方なのでしょうか?

 

 

日本一ヘタな歌手 濱田朝美とは?

t02200322_0320046910516908156

本名 : 濱田朝美

※2013年4月から天羽柚月という名前でも活動

出身 : 宮崎県宮崎市

生年月日 : 1981年10月2日

血液型 : O型

 

 

出産時の医師の処置により脳水腫なり、その後徐々に両上下肢に機能障害が出はじめる、その後、原因不明の言語障害、両上下肢機能障害の症状が始まり、現在も原因不明の症状は進行し続けている。

 

両親は幼い時に離婚し、母に育てられ歌を教わり、歌手を目指すようになる。母の死後は亡き母との「紅白出場歌手になる」という約束を果たすため上京、38社のオーディションを受ける。その時に、ある音楽会社の社長に「歌の勉強のために路上ライブをやってみたら」と勧められ路上ライブを始めました。

 

20101101211523

 

そして、2008年には路上ライブで集めたお金で、母の命日にコンサートを開き、2009年に「日本一ヘタな歌手」という題名で本も出版しました!!

 

iqg8b8rq3uyCAp21383245577_1383245584

 

現在も病気と闘いながら、紅白出場を目指し路上ライブを続けています。障害のある濱田さんにとって、歌は「唯一、他人とコミュニケーションをとる大切なもの」なんだそうです。

 

 

本の題名「日本一ヘタな歌手」というタイトルは、大阪で路上ライブでお客さんが「あんた、ヘタやけどおもしろかった、日本一ヘタな歌手や!!」と笑顔で拍手してくれたことからつけたそうです。

 

 

これだけ大きなハンデを持ちながら、強い心と周りの人たちの助けで、夢に向かって頑張っている姿は本当に尊敬します。紅白出場の夢、叶うといいですね。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

2件のコメント

  • 鬼木正仁

    今日、世界仰天ニュースで「日本一へたな歌手 澤田朝美さん」放映を拝見しました。

    朝美さんの壮絶な生き様を拝見し、健常者のわたしも心より感銘を受け、よし頑張ろうと胸がワクワクしました。

    わたしは、九州の人間で宮崎市は仕事で福岡から良く訪問していましたが、朝美さんが宮崎に住んで居られたのを全然知りませんでした。
    これからは、九州の人間として、朝美さんを応援して行きます。

    福岡で唄わられる時には、友人知人に伝え是非聴きにいきます。

    これからも、お母様の希望の歌手を長く続けてください。心より応援しています。そして、わたしも勇気を貰いました。有難うございました。

    • TanakaHisashi

      鬼木正仁 様

      コメントありがとうございます。
      朝美さんの生き方を見ていると心を揺さぶられるものがありますよね。
      確かにお世辞にも歌は上手とは言えませんが、それ以上に届くものがあります。
      お母さんとの約束を果たし、紅白に出場の夢を叶えられるといいですね。

コメントを残す