スポンサードリンク

好きっていいなよが映画化!!キャストや主題歌は?公開日は?


 

sukinayo

 

葉月かなえさんの人気漫画『好きっていいなよ』が実写映画化されます。

『好きっていいなよ』は『月刊デザート』にて連載中の人気漫画で、史上最速で100万部を突破した大ヒットコミック、現在まで11巻まで販売されており、累計発行部数は500万部に迫っています。

2012年にはテレビアニメ化され好評でしたね。

今回はそんな漫画、『好きっていいなよ』について調べてみました。

 

好きっていいなよのあらすじは?

 

a0287625_2223468

 

主人公の橘めいは小学生時代、クラスで飼育していたウサギが急死した時、その場に居合わせたというだけで、罪を擦り付けられたしまい、それ以来心を閉ざし友達も作らず過ごしてきた。そんなめいが、ある日、学校一のモテ男、黒沢大和に怪我をさせてしまう、しかし、それをきっかけに、大和がめいを気に入り、2人は急接近していく。

そんな中、めいがバイトの帰りにストーカーに追いかけられ、恐怖を感じためいは大和に助けを求める。ストカー撃退のため、大和はめいにキスをし、ストーカー撃退に成功するが、めいは初めてのキスに動揺してしまった。

 

【TVアニメ「好きっていいなよ。」PV】

 

 

おもな登場人物やキャスト・主題歌は?

橘めい(たちばな めい)

16歳まで彼氏なし友達なしの地味な少女、小学生の時に濡れ衣をかかられて以来、心を閉ざし、一人ですごしてきた。大和に出会い、あるきっかけで付き合うようになってから、少しずつ心を開いていく。

20121014200053

 

黒沢大和(くろさわ やまと)

超イケメンで学校一のモテ男、「学校中のかわいい女の子とは全員キスしている」という噂がある、その容姿から軽薄な男と思われがちだが女性を大切にする優しい一面をもつ、しかし中学生の時にいじめの標的にされるのを恐れ守りに入り、親友の竹村海がいじめの標的にされているの助けてやれなかった暗い過去を持つ

17777242

 

及川あさみ(おいかわ あさみ)

大和の中学時代からの友達で、大和を慕っている。大和とはキスをしたことがあるが友達どまり、大和と仲がいいので他の女子から嫉妬されコンプレックスである巨乳をからかわれる。めいとは大和を通じて仲良くなり、最終的にはめいの親友になる。

20121014195624

 

中西健志(なかにし けんじ)

大和の親友でめいのクラスメイト巨乳好きで、少しスケベ、あさみのことが好きで、めいの後押しにより付き合うことになる。

c51e7797

 

武藤愛子(むとう あいこ)

大和のクラスメイトで初体験の相手、太っていた過去があり、大和のために17キロのダイエットをした。その時のダイエットが原因でおなかに傷がある。当初はめいと大和の関係に嫉妬して陰湿な態度を取っていたが和解し、親友となる。

aiko0

 

 竹村海(たけむら かい)

かつて虐めにあっていた大和の中学時代の同級生、訳あってい学年下で入学してきた。誠実で真面目な性格だが怒ると喧嘩早い

0cfc31ccba

 

北川めぐみ(きたがわ めぐみ)

めいのライバルで大和を狙っていた読者モデル、小学生の頃は男子から虐めを受けていた。

kotobuki-minako37

 

笹野ももこ(ささの ももこ)

大和の友人でめぐみの親友、小さい頃からめぐみと仲が良く地味な頃の彼女を知っている。性格は控えめで大人しい。

 

新井美樹(あらい みき)

大和の初恋の相手

 

早川駆流(はやかわ かける)

大和の友人で同じくイケメン、普段は紳士的に振舞っているがセックスフレンドが多数いる。幼馴染の千晴と恋人になってからは考えを改め千晴一本でいくことを誓う

 

黒沢凪(くろさわ なぎ)

大和の妹、料理が得意、仲良しの4人の友達がいたが自分に対する陰口を聞いて以来、心を閉ざしてしまう。最初はめいを敵視していたが、めいが自分と同じ境遇だったことを知り打ち解けていく。

調べてみたんですが、今回の映画化発表では、現在のところキャストや主題歌についての発表はありませんでした、わかり次第追加していきます。

 

8e6cb680896c7825053c57c5bd34c365_cover今回、映画化されるにあたって、原作者の葉月かなえさんは、ひとりひとりの人間には必ず表と裏があり、その人達が交じり合い関わりあっていくことで、お互いに変化しどんな感情が生まれていくのかそこを楽しみにして欲しいとコメントしています。

以前にも、原作が少女漫画で大ヒットした映画、『君に届け』がありましたよね。今回の『好きっていいなよ』もとても人気がある漫画なので、キャストや主題歌がどうなるのか楽しみですね。

 

 

【スネオヘアー / slow dance 好きっていいなよ。】

 

公開日は2014年らしいですが、まだ詳しい日程は決まっていないようです。こちらも分かり次第追記していこうと思います。

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す