スポンサードリンク

ラビットビーチ!イタリアにある世界一キレイな海への行き方と費用!!


 

ae1f8fc4

 

イタリアのランペドゥーサ島って知っていますか?
実はそこに世界一美しいといわれている「ラビットビーチ」というビーチがあります。

美しすぎて、島の周辺に浮いている船が空中にあるように見えると言われるほどだそうです。イタリアの観光地でも日本人にはあまり馴染みのない場所らしく、ツアーとかも出ていないとか

今回は、そのラビットビーチがあるランペドゥーサ島への行き方と旅費について調べてみました。

 

世界の絶景!!『天空の鏡』ボリビア・ウユニ塩湖はこちら

 

ラビットビーチって?

 

8b467aee-s

 

イタリアのランペドゥーサ島にあるビーチで、島が石灰質で川などの水路がないため、周辺の海の透明度は抜群!!アオウミガメの産卵地でもあり、マンタやイルカを見ることもで、あまりの美しさに世界一美しいビーチと呼ばれています。

 

どうやって行くの?旅費は?

シチリア島のパレルモから飛行機で1時間、料金は往復150ユーロくらいです

 

d983e0e2-s

 

日本の旅行会社のツアーにはないため、個人でチケットを手配したり、ホテルを予約する必要があります。ホテルは場所にもよりますが、1泊100ユーロくらいです。

 

2f6c8c4d-s

 

※英語のサイトなので気合で頑張って下さい

⇒ パレルモ・カターニアから行かれる方はこちら

⇒ ミラノ・ローマからはこちら 

Tour Tipster

 

From Palermo か Catania (パレルモかカターニアからの場合)

From Milano か Rome (ミラノかローマからの場合)

 To Lampedusa (ランペドゥーサ島行き!!)

出発地点、行き先!!これさえ、きちんと入れられれば、とりあえず着きます。

 

どんな観光があるの?

 

7087fc48-s

基本的には、絶景をみてビーチでのんびりですが、リゾート地なのでレストランなどは結構あります。キレイなビーチで一日のんびりしたあとは、街のメイン通りのレストランやバーなどでリラックスするのがいいですね。ダイビングが好きな人は出来るらしいので挑戦してみてもいいかもしれません。

ちなみにラビットビーチは遠いので、市街地からバスで行くか、レンタルバイクで行くかした方がいいらしいです。

 

8e8d4be8-s12aa24a8-s

 

夜の街の広場などではたまにバンドの生演奏なんかもあるみたいです。

 

83e2f404-s

 

ベストシーズンは5月末から10月頃までのようです。

日本人にはあまり知られていないリゾート地なので、イタリアの田舎の雰囲気を感じながらのんびり過ごしたい方には最高な場所でね。ただ英語はあまり通じないらしいので、根性が必要かもしれません!!

 


Sponsored Link


関連記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す